ブログやるならJUGEM

メールはこちらから
Copyright(C) azumi All rights reserved.

当blogの画像・イラスト等の著作権は、azumiに帰属します。
無断で複製、転写、配信等はかたくお断りいたします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
こぎんさし
こぎん刺しをご存知ですか??

こぎん刺し(こぎんさし)とは、青森県に伝わる刺し子技法のひとつで
「刺しこぎん」とも呼ばれています。

Reinette et Mirabelle のものづくりの相方が青森へ引っ越しをした同じタイミングで
私のあこがれの女性から、ギフトのお任せオーダーをいただき、
またまた同じ頃、『人生初azumi青森へ行く計画』があったため、
ばびゅーんとひとっとび、ブルーフォレストの地へ降り立ち、
現地の年配の方にこぎんさし技術を伝授いただきました。

Reinette et Mirabelle のオリジナルパターンを起こし、制作したコンパクトミラー。

てクマクマヤコンテクマクマヤコンうさぎになぁれ♡


想い出の沢山つまった作品。


時の流れというのは、振り返るとはやいもので、
未来の時間はすこし長くあるのかな、なんて勝手に見積もったりする。

こどもの頃には長く感じた1日も、年を重ねる毎に早く感じ、
こぎんを刺した日からもあっという間に時間が経過し、相方はいまや1児の母に。
はぁ王子に会いにゆきたい♡絶対かなえるわたしの夢♡

こぎんコンパクトミラーを作ったときの私と、今の私もやっぱりちがくって
少し、成長しているなっなんて、過去の作品をみて、うっとりふりかえったりする。

横はばとか身長でなくってね。メンタルょメンタル!!!!!


制作作品が、手に取ってくださった方と、
ゆっくりと素敵な時間を刻んでいただけるように
これらも、ほっこりをつくっていきたいな。


Copyright(C) azumi All rights reserved.




 
ものづくり comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>